なぜ楽器店からPRSが無くなったのか?

久しぶりに楽器店に行ったら「あれ?PRSが置いてない…」と驚いたという方がいらっしゃいます。

実は今年から、PRSのディーラー・システムが始まり、Paul Reed Smith(PRS)より認定された店舗(会社単位ではなく)以外には新品のPRS商品が仕入れ出来ないようになりました。現在のところ、愛知県内の認定店は当店を含めて4店舗のみですので、他のほとんどの楽器店ではPRSの新品のギターを取扱うことが出来ない状況です。

PRS認定店には常時展示しておく最低本数が取り決められています(例えばSEのエレキギターは10本以上など)。
お客さんにとっては、PRS認定店に行けば、「せっかくPRSのギターを見に行ったのに全然置いてないじゃん」とがっかりすることがありません😊

当店の場合、現時点ではPRS商品の中でもSEシリーズ、 S2シリーズ、Bolt-On(SilverSKYやCEなど) シリーズとエフェクター、アンプ、パーツ、アクセサリー小物を取扱うHybrid Dealerとなっています。PRSは知れば知るほど発見のある興味深いメーカーで勉強の日々を送っています!

 個人店である当店がまとまった在庫を持って維持していくには、店のスペース面でも資金面でもなかなか大変ですが(汗)、みなさまに自信を持っておすすめ出来るメーカーで、1人でも多くの人にPRSの素晴らしさを知ってもらいたいという気持ちで販売しています。
 PRSのギターに興味を持っている方は、まずは”PRSの世界” を味わいにお越しください! 

 お持ちのPRSのメンテナンスやパーツ交換などの相談も承ります。


★LINEやってます★

友だち追加

お役立ち情報や入荷速報などを中心に配信しています。ブログに載せていない内容もあります。

お問い合わせ等も気軽にメッセージしてください!!