PRS S2シリーズがアップグレード

S2シリーズのアップデートの発表がありました!! (PRSオフィシャルサイトでの紹介ページ

 大まかな内容としては、電装部分がCOREモデルと同じになりました。特にピックアップは今までのSEと同じモデルだったのがCOREと同じU.S.A.製ピックアップに変更されました。

 あと、新カラー「Faded Gray Black Blue Burst」「Faded Gray Black Purple Burst」も登場します。

 個人的に注目しているのは ”S2 CUSTOM 24-08”

ポールリードスミスのこだわりを詰め込んだPaul`s Guitar に搭載されている”TCI” ピックアップが搭載されます。ボディの厚みやPU取付位置の違いなどの兼ね合いもありどんなサウンドになっているのか?入荷が楽しみです!

S2について思うところ

 S2については、COREモデルの廉価版というイメージにより過小評価されている部分があると感じることがあります。木材の質の良さやフレット・レベルの仕上がりやネックグリップのフィット感、塗装も極薄の仕上げですし、トータルバランスの良さはこの価格帯のギターとしては高いレベルにあります。しかし、COREという存在感の大きさによりその良さがかすんでしまっている…そんな風に感じます。

今回のアップグレードのニュースをきっかけにして、S2の良さがさらにたくさんの人に知れ渡り、もっと評価されると嬉しいです!! 

このブログでもS2の魅力をいろいろ紹介していきたいと思います!