10万円以内で手に入る “このルックス”のPRS

昨日から名古屋はいきなり寒くなり、今朝は寒くて目が覚めてしました:汗。

早急に分厚い掛け布団を出して乗り切りたいと思います。

発売されたばかりのPaul Reed Smith のSE CE24を紹介します。

現時点でトラ目のあるPRSのSEモデルは10万円を超えている物ばかりでしたが、このSE CE24は販売価格が税込で¥99,400- となります。 

現在定番のSE Custom24 との大まかな違いは、

・ネックジョイントがボルト・オン

・ネックの塗装がサテン仕上げ(サラサラしてます)

・ヘッド表面が黒色

です。

個人的な見解としては、

・音の芯がややタイトで軽快になりコード弾きでの各弦の音が聴きとりやすい

・ネックがサラサラしていて手の滑りが良い

という印象です。

 ピックアップも使っている木材も同じですので、音のキャラクター的には大きく違うわけではないので、優越というよりは”どちらが好みか” といった感じです。PRSの王道という基準でいえば、セットネックであるSE CUSTOM24の方がそれっぽいかもしれませんが…。

 すでにPRSをお持ちの方には、ボルト・オンにしかできないセットアップを試したり、サブのPRSとしても使えるかもしれません。

 トラ目のあるPRS王道のルックスでお考えの方には、有力な選択肢となるはずです! (モデルの詳細は商品ページをご覧ください。)