SE Silversky のサドル交換
2週連続で「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」の映画を観に行った店主です。2回観たことでストーリーと人物の関係性がやっと理解できました:汗。
さて最近、SE Silverskyのアップグレードを模索しています。SE Silverskyは現状でもこの価格帯のギターとしてバランスがとても良く、サウンド的にも文句なしです。ただの好奇心が70% さらに心地良いサウンドに出来ないか?が30% という感じです!
今回はSE SilverSky(SE) とSilversky(US)のブリッジサドルが入れ替えて検証してみました。
サイズはほぼ一緒なのですが、SEの方がわずかに薄く、その影響もあってかサウンドもわずかに変わります。聞き比べてみるとSE の方がサウンドも軽快で暴れた雰囲気が少し多く感じます。逆に言えば、USのサドルに換えると音の重心が低くなり少し落ち着いた感じになりました。
この違いについては音の好みにもよりますが、SEを使っている方でちょっとニュアンスを変えたいという方は試してはいかがでしょうか。
ちなみにブリッジ・ユニットは無加工では取り付けられません。
PRSパーツの在庫状況はこちらでご確認ください。