PRSの魅力~ポール・リード・スミスの哲学~

PRSの日本語版YOUTUBE チャンネルがある事をご存知でしょうか? PRS Guitars – Japanese

そのチャンネルの中に興味深い動画がありましたのでご紹介します!

当店ではPRSに興味のあるお客様が来店されたり、PRSにまつわる問合せを受けます。ブログでもPRSの魅力を書いているつもりですが、自分の表現力ではなかなか伝わりにくいのではと思う時があります:汗。 

そんな時にふと見つけたのが下の動画です。

オリジナル動画は2012年にアップされていますが、こちらは字幕付きです。

PRSに興味がある方はもちろん、ギターという楽器そのものに興味がある方にとっても参考になる内容だと思います!! 

ここでは、ポールリードスミスの最高の音を鳴らすギターの「音の概念」がすでに存在していて、それを実現するためにPRSギターの細かい部分に至るまで変更(微調整)を繰り返していて、すでにやりつくした感もある程の完成度になっているみたいですね。

オリジナル動画をアップしてから8年経った今でも、変更(微調整)を繰り返し、PRSギターの完成度を高め続けていこうするモチベーションの維持はそうそう出来る事ではないと思いませんか!?

結局この動画では具体的な内容には触れていませんが、ポールリードスミスのギターに対する哲学やコダワリと魅力が垣間見えるのではないでしょうか!?

ぜひ、上の動画をご覧ください!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です