ユーザーさんの声 (ROZEO)

”弾いていて楽しくなる、コンパクトで超軽いフルアコ”として、当店がオススメしているフルアコ&セミアコ・ブランド「Rozeo(ロゼオ)」ですが、2013年の立ち上げから注目度も順調に上がり、確実にファンを増やしています。今年は世界の最大の楽器展「Namm Show」にもデビューし、他ブランドからも高い評価を受けたようです!!

そして使用するミュージシャンも徐々に増えてきています。

主なアーチストさんは

  • 井草聖二氏 
  • 関口シンゴ氏
  • ロン・ウッド氏(The Rolling Stones)
  • Joe Louis Walker 
  • エハラ健太氏 
  • 濱口祐自氏

 そんな”ロゼオ”ですが、取扱店が全国で4店舗(中部地方は当店のみ)ということもあり、実物を見たことがない方や実際に触っていただく事が出来ない方も多いのではないでしょうか? そんな方々に少しでも”ロゼオ”の事を知っていただこうと、実際に使用されているユーザー様にご意見を伺いましたのでご覧下さい。

ユーザー様の声

もともと17インチのフルアコばかり持っていたけど、身体に合う小さいサイズのギターを探していたところこのメーカーを発見しました。上位シリーズのOneProductも良かったけど値段が高いし、この値段でこの内容なら充分だと思いレギュラー品を購入しました。 弾き易いし、これだけ小さいのに大きなフルアコに匹敵する生鳴りがするのにはびっくりしました。ライブでブルースをやってますが、周りからの評判も良く気に入っています。
購入してから2年くらい経つけど、最近になってまた鳴る様になってきました。クリーンでしか弾かないけど、特にソロとかの単音で音が前に抜けてくる様になりました。値段も高くないのでラフに弾けるし、作りもしっかりしてるし、ネックの反りも今のところ動かないし、もう1本欲しくさせますね。
(京都府 F島様)


今回は、セミオーダーという形で注文しました。まず初めに驚いたのは価格です。他のメーカーで、このクオリティーのギターをセミオーダーしようとしたらこの価格では無理だと思います。オーダーの内容としては、フルアコとセミアコの中間のギターをお願いしました。希望通りのギターが出来上がりました。大音量の状況でもハウリングに強く、ジャズセッションなどに持っていくのも小ぶりのボディーで大変重宝しています。塗装はウレタンを厚めに塗ってもらっているので、屋外の演奏でも気兼ねなく使えます。
一言で表現すると、ハイクオリティーなのに実用的ギターです。(静岡県S井様)


私のROZEOですが、ONEプロダクトではなく、レギュラーラインだと思いますが、セミアコにしてはボディが小さく薄いのにミッド・ローが太くて、凄く音が前に出てきます。
とても作りも良くて、オールジャンルに安心して対応できるギターだと思いますよ。  「香川県 H.I.」様


ギターは何本か持っていますが、こういうタイプは初めてでした。このチャキチャキ感が良いですね。 (岐阜県 M.I.様)


私が探していたのはフルアコでシングルピックアップ、アーチトップ、サイズは小ぶり!なもので、どこを探してもギター量販店にはなかなかそんなギターはなかったのです。が、ネットで『ロゼオ』を見つけました。名古屋ゴールドスターさんでさっそく試奏!ボディサイズが小さいので生音が心配でしたがそれもなく。アンプにつなぐと低音もしっかりと出てフルアコの甘い感じがとても魅力的。エピフォン・エンペラーを持っていたのでそれを下取りにと考えていましたがまた、それとは全く別のモノ!ジャズは勿論!ブルースやロック系で充分に楽しめるギター!そう!ぼくのギター『ロゼオ』ギター!(三重県Oku-G様)


3年ほど前から今日まで使っている中で一番思う事は、”弾き手と一緒に成長していくギター”という事で、弾いている中で明らかに楽器の響き方や音の出方が、より自然に鳴っているように変わってきているなと感じます。右手と左手の微妙な位置の違いや角度で全く違う音色が出る楽器だという印象ですが、同時にコントロールによって極端に変わってしまう繊細な楽器だとも思いました。
音色として、アコースティックギターらしいサウンドからエレキギターの電気的な音まで幅広く、アコースティックな面での鳴りと、アンプやエフェクターを使うエレキ的な面の2つの相性が深く絡み合ってるからこそ、Rozeoらしい音が成立しているんじゃないでしょうか。
弾いていくうちに〝こういう風に弾いたらどんな音が出るんだろう?”という、ワクワクする、底の見えない投げかけをいつもRozeoは持っている気がします。 (岐阜県 K山様)


購入して一年少し経ちました。私が購入したギターはピエゾ付きのピックギター(エレアコ)ですが、まず生鳴りの大きさに驚きました。アンプを通した音も素直な良い音だと思います。見た目も、古のブルースマンが持っていたような、旅の似合う渋さが漂っていて、とても好みです。音、見た目共に大変気に入っております。


小振りなサイズ感ながら、大柄な自分が弾いていても、違和感のない弾き心地です。この手の形状のギターは一定層のニーズがあると思いますので、今後もエレキだけでなく、ピックギターの生産も続いてくれると大変嬉しく思います。(神奈川県 N.T様)

如何だったでしょうか? この様なアツいご意見が多数寄せられました!!(ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。)  ロゼオを知ったきっかけは ”小ぶりなフルアコを探していたら、たまたま発見した”という方が多数でしたが、使い勝手の良さや月日が経つにつれて成長したギターの音色に惚れ込んでしまったのでしょう。

ちなみにロン・ウッド本人が所有しているのはフルアコのLadybug SM-TBC HB です。軽さが気に入って愛用しているみたいですよ!!

”何か、良い箱モノギターがないかな…?”とお探しの皆さん、このROZEOは如何でしょう!

関連記事もご覧ください ➡ Rozeoのヘッドの秘密、 ROZEOの魅力:センスの光るバリエーションROZEOの魅力:軽さ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です