SilverSKYの魅力 と U.S.A.と SE

今年に入ってからとにかくギターを触る頻度を増やそうと思い、仕事前や仕事の合間にギターを弾くようにしています。インスタのストーリーズに”朝練”、”昼練”と題して練習風景をちょい出しして、自分にちょっとプレッシャーをかけてます(笑)。

ギターを触る時間が増えていくと、店にあるギターに対しても、今まで気づかなかったことやそれぞれの魅力を改めて実感することが増えてきました。その中の1つにSilverSkyがあります。GOLD STARとしても力を入れてオススメして販売しているモデルですが、触るたびに ”良いギターだな!” と実感します。

”気持ち良く弾ける”シルバースカイ

シルバースカイの魅力を一言で表現すると”めちゃ気持ち良く弾ける” 。
特にU.S.A.製には気持ち良いと感じる美味しいポイントが幾つかあって、ハードなピッキングからソフトなピッキングまでいろいろなニュアンスで気持ち良く弾けます。懐の深さがあるんでしょうね。

  SEは弾ききる感じでストレートに出すと気持ち良く抜けてくれます。硬いブライトさが気になりがちな リア・ピックアップ+クリーン・サウンド の組み合わせであっても耳障りではありません。ギターとしてのバランスが良いのでしょうね。

やはりシングルピックアップのギターの中でこのシルバースカイはとくにおすすめです。


いままでにアンプやエフェクターで音出ししてiphoneで撮った動画を貼り付けますので、よければ参考にして下さい。(イヤホンやヘッドホンで聴くのがおすすめです)

店頭でしたらどれだけでも弾き比べしていただけます。

現在の在庫リストはこちらで確認して下さい。通販もやってます。