S2 CUSTOM 、S2 McCarty594 と真空管アンプ

先日、何年かぶりにスタジオに入りました。あの独特な空間で爆音でギターを鳴らすとメチャクチャ気持ちが良いですね! 店での試奏もいつもよりエネルギッシュになったような気がします‥‥笑。

 性能の良いモデリングアンプなどのデジタルアンプが多く出回っていますが、ギターそのものキャラクターを楽しむなら真空管アンプかなぁっと思っています。音量的に自宅で真空管アンプを鳴らすのは無理だとしても、時々スタジオに入って真空管アンプを使って大音量でギターを弾いてみると、ギターのことがもっと好きになったり、弾くのがもっと楽しくなるかもしれませんよ!!


そんなこともあってか、PRSのS2CUSTOM24 と S2McCarty594を使って店にある真空管アンプを弾き比べしています。弾けば弾くほどモデルごとのキャラクターの違いも理解できます。

試奏ついでに動画も取ったのでよかったらご覧下さい。使ったアンプはFender Blues Jr. と Marshall DSL コンボ と Mesa/Boogie Express です。iphoneで録って編集しただけなのでどこまで伝わるか分かりませんが、何となくの雰囲気を感じていただれば嬉しいです。(イヤホンやヘッドホンで聴くと良いみたいです)