”マンネリ化”したギターが好きになる方法
最近、カホンを手に入れました。
パーカッションとしては人気なので持ってる方も多いと思いますが、やってみるとなかなか難しいですね(汗)。
作業椅子も兼ねて店に置いたので、作業の合間やパソコン仕事の気分転換としても叩いてます(笑)。
お貸ししますので、よかったら店で叩いてみて下さい!
長い期間ギターを弾いているとマンネリする時期がありませんか?
バンドや発表する場もないので張り合いがないとか、仕事が忙しくて家に帰っても何もする気になれないなど、理由はいろいろだと思います。また、家族や近所の人に迷惑がられて思うようにギターが弾けない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうなるとだんだんギター熱が冷めてしまいがちです。
そんな方にギターをより好きなる方法が ”ギターの知識を少しでも手に入れる”ことです(あくまで個人の考え方です)。
”知識”という堅苦しいかもしれませんが、まずは自分のギターのことを調べてみると良いかもしれません。ギターは演奏するだけでも眺めているだけでも楽しめる楽器ですが、そのギターならでは特徴や誕生までのバックストーリーを知ることで、さらに愛着が湧いてくると思います。
また、普段使っていて不思議に思ったことや興味が湧いたことがあれば調べてみてください。きっと新しい発見や気付きがあり、もっと興味や愛着が湧いてくると思いますよ。
GOLD STARが同じブランドのギターをずっと勧め続けている理由は、作っているギター自体の魅力はもちろんのこと、ギター作りの姿勢やこだわりに共感している部分が大きいです。そしてそれぞれのモデルのバックストーリーなどを知ると、さらに親近感が湧いてお客さんに紹介したくなります。
このブログでも引き続きギターについての記事を載せていきますので、ちょくちょく覗いてみてください!!