メンテナンス後の嬉しいひと言

こんにちは、店主の松原です! 

 些細な事ですが、はんだ付けが出来ることでリモコンが直りました!ちょっとした断線なら直せてしまうので家族からは重宝がられています:笑。 今は動画で分解の仕方から治し方までわかるので便利ですね!!


 ここしばらく、ギターのメンテナンスやクリーニングの依頼をコンスタントにいただけています。ありがたいことです!! 店頭でギターをお客様に引き渡す時には、現物を確認していただき必要に応じてその場で微調整を行います。

 【嬉しいエピソード】

定期的にメンテナンスを依頼されるお客様から、新しく手に入れたギターのメンテナンスの依頼を受けました。作業を終えて、いつものように仕上がりの確認をしていただこうとすると、「大丈夫です!!」とそのまま持ち帰ろうとされるではないですか!!

松原:「いやいや(汗)、初めて預かったギターということで色々と調整し直しています。違和感があればすぐに微調整するので確認してください(汗)」

お客様:「いつもバッチリなので確認しなくても大丈夫ですよ!!」

と一言。 ”いつも満足しているよ!!”という意味のありがたい褒め言葉をいただき、とても嬉しかったです!! そしてそれと同時に「これからもこの信頼を裏切らない様にしないといけなぁ」と気持ちも引き締まりました。

後日、このお客様から「あのギターもバッチリだったよ!音も良くなったし!!」とさらに別のギターのメンテナンスの依頼もされていきました!

 多くの方に ”バッチリな仕上がりだったよ” と言ってもらえるように、そしていつも満足いただける様にさらに腕を磨いていきたいと思います!!

それにしても、お客さんに頼られるのは嬉しい事ですね!!