軽やかな気分になるギター ”Vela Semi-Hollow”

こんにちは!店主の松原です。

 前回「コレは紹介しておきたい!モデル」として紹介したPRSの S2 Vela Semi-Hollow Satinですが、やはり弾けば弾くほど面白くて魅力的なギターです!!  

感想を一言でいうと「あまりの軽快さに気分も軽やかになってしまう!!」です(笑)

 「PRSのギターはきちんと弾かないと…」みたいに思われがちですが、少なくともこのVela Semi-Hollowはリズムギターだけでも楽しめますし、適当につま弾くだけで楽しいひと時が過ごせます!!

 

そんな Vela Semi-Hollow の “軽快さ” の秘密は‥‥

【重量の軽さ】

 重さは2.5kgで、セミホローとしては軽い部類に入ると思います。さらに、弾く体制に構えると何とも言えない ”エアリー感” があります!!  おそらく重量バランスが良くて身体への収まりが良いのでしょう。

実際の重量よりもさらに軽く感じます!! 長時間弾いていても疲れにくいのではないでしょうか!

【軽快な生鳴り】

 部分的にホローボディになっている事もありますが、箱鳴りをしっかり感じる事が出来ます。おそらくfホール部分の空間とピックガード下の空間により、バランスのとれたホロー構造となっているのでしょう。

 単にホロー構造になっているだけなら、”鳴ってはいるけど何か不安定…”な感覚があります。しかし、上質な木材を使って組み込みをしっかり行うことで楽器としての安定感が出てきます。このVela Semi-Hollowには安定感のある鳴りがしていて、”軽快さ”を感じる事が出来ます!

もしこのVela Semi-Hollowを見かける事がありましたら、とりあえず持ち上げてつま弾いてみてください!! もちろん当店でも体感出来ます!! 

そして、「あまりの軽快さに気分も軽やかになってしまう!!」を経験してみてください!!(笑)


このギターの仕様、販売価格などの詳細はこちらをご覧ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP