PRS S2 Vela Semi-Hollow(紹介動画あり)

こんにちは!店主の松原です。

 PRSの出荷再開から1か月ほど経ちまして、SE、S2、BOLT-ONシリーズが徐々に入荷してきています。その中でも「コレは紹介しておきたい!というモデルがあります!

【S2 Vela Semi-Hollow Satin】

Vela(ヴェラ)というモデルのセミホローかつサテン仕上げ仕様です。S2シリーズでしか作られていません。

 じつは発売当初に1度仕入れた事があったのですが、ほとんど触らないまま売れてしまいました。それ以降、ずっと気になりつつも仕入れることもなく月日が過ぎてしまっていました:汗。今後は色々なモデルが日本にも入荷しそうですので、「王道モデル以外にも視野を広げていこう」ということで、遂にこのVelaを手に入れたという感じです。

 Velaはビザール系を意識して開発されたPRSとしては異質で面白いコンセプトのモデルです。

 ビザールっぽい雰囲気を持ちつつバランスの取れた独特なデザインになっています。サテン仕上げならではの塗装面の凸凹とアンティーク調のホワイトカラーがなんとなく芸術的に感じます!!

ブリッジやサドルの感じもテレキャスターを意識している気がしますね。単音でも色々な倍音が出てくれそうです!! 弦は裏通しではなく、プレートに引っ掛けるタイプです。

ピックアップはオリジナルデザインでリアはコイルタップが出来ます。タップするとシンラインっぽい雰囲気になりますよ!! 

見かける事がありましたら、じっくり眺めてみて下さい! もちろん当店でもご覧いただいたり弾いていただけます!

<魅力については後日ブログにアップします>

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。