T`s Guitars 代表高橋氏がご来店しました!!

純国産のハイエンドメーカーでお馴染み、当店でも大評判「T‘s Guitars(ティーズ・ギター)」の高橋代表が先日ご来店されました。

”ティーズ・ギターの事を皆様にもっと知ってもらおう”という事で実現した今回ですが、高橋氏がチョイスしたギター達を当日限定で皆様にお披露する事が出来ました。 高橋氏本人はユーザー様所有のティーズ・ギターの調整やカスタムオーダーに向けてのミーティングでフル稼働となり、盛況のまま終えることができました。

 

今回お披露目したギターは

*DST ローステッド・メイプルネック

*DST Pro Mahogany Limited 

*Arc Standard Rosewood Fingerboard Eastern Maple Top

*Arc Standard

*Arc Special

 

そして、一番注目されたのが、こちら

Arc Archtop(試作機)です。

ボディはスプルーストップ、メイプルサイド&バックでボディ内部は完全に空洞になっていました。まず、持った時の軽さにびっくり、音を出してさらにびっくり!! 素晴らしいサウンドと出来栄えです。

来場された方の殆どが興味を持たれ、試奏して感動されていました!!(現在、Arc Archtop はオーダーが可能みたいです。興味のある方はぜひご相談下さい。)

メーカーによってギターに対する考え方や作り方や工夫があり、このような機会でしか聞けない話があります。オーダーの相談をされた方は特に、貴重な話しを聞く事が出来たのではないでしょうか!?

 

皆様にギターの事やギターメーカーの事をより知っていただける様、これからも色々な機会を作っていきたいと思います!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP