”Rozeo”は名古屋ギターフェスタでも大好評でした!!

”敷居の低い、弾いていて楽しくなる”フルアコとして、当店がオススメしている愛知県蟹江町の「寺田楽器)で全て生産されているフルアコ、セミアコ・ブランド「Rozeo/ロゼオ」ですが、6月30日、7月1日に開催された「名古屋ギターフェスタ2018」会場でも好評でした!!

今回のギターショーでは1人でも多くの方に「Rozeo」というブランドを知っていただき実際に弾いてもらおうという事で、当店ブースの真ん中に展示しました。その効果もあってか、来場された方々の目に留まり試奏が後を絶えません!!

2日目の7月1日には、Rozeoのデザイン、設計、製作を行っている”樋口氏”と”石塚氏”も応援に駆け付けて下さいました!!

アンケート結果(まとめ)

*「Rozeo」というブランドを知っていましたか?

知っていた⇒18%、最近知った⇒18%、初めて知った⇒64%

*弾き心地はいかがでしたか?

とても良い⇒68%、良い⇒32%、普通、あまりよくない⇒0%

*音はいかがでしたか?

とても良い⇒50%、良い⇒45%、普通⇒5%、あまりよくない⇒0%

ご意見(抜粋)

ボディが細くて可愛かった(10代男性)


弾き易い、もう一度ゆっくり試したいと思った。(60代男性)


持ちやすい。生音がしっかり鳴る良いギターです。(20代男性)


コンパクトで手に取りやすい。(50代男性)


ジプシージャズなどに向いていると思います。(20代男性)


まず軽さが良い。音は重すぎずといった感じ。指に馴染んだ。ゲージを上げても会うのではと思う。(50代男性)


アコースティックベースを試したけど、アップライトの音がそのまま出た。(30代男性)


小ぶりなデザインで楽しく弾けました。(50代男性)


小さくて扱いやすかった。音もクリアで弾いていて気持ち良かったです。(40代男性)


思っていたより万能に使えそうな音だった。


とても楽しく弾けるギター、買います!! (30代男性)


ビジュアル最高。工芸品としてもOK (40代)


弾いているうちに慣れてきました。

たくさんの方にアンケートに答えていただきました。ありがとうございました!!

まだまだ地名度が低い様ですが、着実に皆様の評価をいただけています。樋口氏、石塚氏も想像以上の反応の良さに「次回は名古屋ギターフェスタにメーカーブースを出したい!!」と盛り上がっていました!! これからも地道に皆様にご紹介していきますね。

会場では周りの音や視線があって、静かにじっくりとお試しいただく事が出来なかったかもしれません。また「興味はあっても試せなかった・・・」という方もみえると思います。

当店では常にお試しただける様に常時展示、販売しておりますので、”弾き足りなかった”、”弾けなかった” という方は是非、当店にお越し下さい!!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP