プロフィール(松原 崇)

当店に興味を持っていただきありがとうございます。

簡単にですが、GOLD STARと店主・松原の大まかなプロフィールをご紹介させていただきます!!

1974年生まれ、出身地:愛知県瀬戸市

*ヤマハ特約店に店頭販売員として12年間勤務。

*2011年に名古屋市名東区本郷駅周辺に「GOLD STAR」を立ち上げる。

*今年7月に現在地(名古屋守山区)に移転。

ギターの出会いから現在に至るまで

3歳からピアノを習っていましたが、10歳で辞めてしまいました。

中学生の頃、近所のお兄さんがギターを弾いている姿に親が感激し、アコースティックギターを買い与えられました(これがいっかけです:笑)。

なんとなく始めましたギターでしたが、だんだんハマっていき、聴く音楽にも変化が・・・。音楽を聞く時に注目するパートは「ギタリスト」、そしてギタリストが目立つジャンルを捜して聴くようになりました。「BOOWY」に始まり、途中からは「X(エックス) 」「聖飢魔II」か「洋楽(ハードロック、ヘビメタ)」ばかり聞いて、ギターでコピーの練習をしていました!

 がむしゃらにギターを弾いていた高校生活でしたが、大学に入った途端にギター熱が少し冷めてしました。ギター以外で色々楽しい事も多くありますから・・・。

しばらくしてから、友達からの誘いをきっかけにバンドを組むことになり、ギター熱が再び復活する事となります!(ヘビメタ・バンドでした)

そして、そのバンドで利用していたスタジオ併設の楽器店が、独立するまでの12年間勤務した楽器店です。

働き出した当初は「色々なギターやアンプやエフェクターが試せる!!」という好奇心だけの日々を送っていました。

販売スタッフですので、商品の使い方、商品の内容、類似商品との比較、などあらゆる事をお客様に説明をしなければいけません。 きちんとした説明が出来る様に店頭商品や関連商品を掘り下げて勉強していくうちに、ギターメーカーの個性や「ギターという楽器」の奥深さに興味を持つようになっていきました。

木材の種類でも音が変わりますし、エレキギターですと、ピックアップやアンプの種類でも音が変わります。また、木材のグレードや作り方でも完成品に違いがでてきます。そんな事を知れば知るほど楽しくなっていきました。

お客様からもギターにまつわる事をたくさん教えていただきましたが、なによりギターのある生活を楽しんでいる姿を見せてもらいました。

個人店となった現在でもお客様から勉強させていただいていますし、ギターを弾いたり所有して楽しんで毎日を過ごされている姿を見せてもらっています。

フォローお願いします