音楽のある毎日にギターはいかがでしょう。

 上の画像は ”ギターのある生活” の一例です。

 音楽は何歳になっても何処にいても身近にあって、好きな曲を聴いたり歌ったりと楽しんだり、ときどき頭の中で曲やフレーズが流れることもあります。思い出の曲が流れればその当時の記憶がよみがえってくるでしょう。

 映画やアニメでも「このシーンでこの曲が流れたから泣いちゃった!」ということもあります。そんな音楽のある毎日をもっと楽しむためにギターはいかがでしょう! 

 エレキギターの魅力 

 テレビやネットで流れている曲をよく聞くと、ギターの音が良いアクセントとなって曲を盛り上げていることがとても多いんです。ギターの音はいろいろあって、特にエレキギターは他の機材などを使えばさらにいろいろな音色が出せます。

 ギターのほとんどは木材で出来ています。弦を弾くと木の振動が身体のあちこちに伝わり、ハリのある音の立ち上がりや余韻のある響きを感じることが出来ます。エレキギターは心休まる優しい音も出せますし、気分が盛り上がるカッコイイ音も出す事ができます。

ギターはだれでも楽しめる楽器

 ギターはバイオリンやピアノみたいに上達する苦労が少ない楽器です。バイオリンと違ってすぐに音が出せますし、ドレミ‥‥の音を出す場所が分りやすくなっています。また、ピアノのように ”右手がメロディー、左手が伴奏” といった1人2役みたいな弾き方をする必要もありません。ギターの音出し方の基本は ”ドレミ‥‥の音が出る場所を左指で押さえて、右手でそのを弦はじく” だけです。

 最初は、手や腕の使い方が慣れなかったり弦を押えている指がすぐに痛くなる等ありますが、練習しただけ上達していくのがギターの良い所だと思います。

GOLD STARでギターを触ってみて下さい!!

”楽しく弾けるギター” があります

 GOLD STARには、 ”弾きやすい” と感じる ギターを多く取り揃えています。弾きやすいギターは「楽しくていつまでも弾いていたくなる!」、「今すぐ家に帰ってあのギターが弾きたい!」とウキウキしますよ!!

〒463-0034 愛知県名古屋市守山区四軒家 1-1587-2

(TEL 052-778-8840) 11:00~18:00

定休日:毎週木曜日、第3水曜日定休

駐車場もあります

★LINEやってます★

友だち追加

お役立ち情報や入荷速報などを配信しています。ブログに載せていない内容もあります。

お問い合わせ等も気軽にメッセージしてください!!