お客さんが”ついつい手に取ってしまう”ギターとは

店主の松原です!

ギターを何本か所有している方で、よく使うギターは何でしょうか?

1本を使いつづける方もいれば、満遍なく持っているギターを弾いている方もいらっしゃると思います。自分の場合ですと、弾く曲やその日の気分で選んだり試奏で試すエフェクターやアンプによって使い分けたりしますが、なんだかんだいっても自分のPRS CUSTOM24を弾くときが一番落ちつきます!

じつはGOLDSTARのお客さんの多くから「最近はコレばかり弾いてる気がする」と言われているギターがあるんです!

それは”Silver Sky“。

 とくにU.S.A.製を持っていらっしゃる方は高確率でそう仰います! お客さんの中には60年代ストラトを弾いている方もいらっしゃいますし、GibsonやFenderという王道メーカーからハイエンドブランドなど色々なメーカーを所有してきた方もいらっしゃいます。

 SilverSkyを愛用する理由としてよく聞くのは「弾き易い」「丈夫そうだから気兼ねなく弾ける」「音が気持ち良い」で、他にも「ルックスが良い」「バランスが良い」という理由もあります。たださらに話を伺っていくと、無意識のうちに触る時間や回数が増えていき、気が付いたら一番よく弾くようになっているそうです。他のギターとの優越という意味ではなく愛着がより強く湧いてしまったといった感じです。

そこまで自然に愛着が湧いてくる魅力をもっているのが Silversky なのです。仕様や設計の良さもありますが、職人によるネックの仕上げや振動やサウンドに影響する塗装や木材の質などを含めたたくさんの要素が合わさることでこのようなギターが出来上がっているのでしょう。そんなギターはなかなか存在しないかもしれません。ちなみにPRS CUSTOM24やMcCartyを持っているお客さんからも「最近はSilverSkyの方をよく弾いている(笑)」と言われ始めています。

そんな”ついつい手に取ってしまうギター” のSilver Sky をぜひ弾いてみてください!

GOLDSTARではSilver Skyを数多く取り揃えています。SEとU.S.A.の違いやそれぞれの良さなども実感していただけます。

Silverskyの在庫はこちらで確認出来ます。