PRSに合うエフェクターとアンプは?

 PRSのパ―ツ交換やメンテナンスの依頼や問合せが少しづつですが増えてきています。お役に立てて嬉しいとともに”もっと勉強していかないと”といった引き締まった気持ちにもなっています:汗。

去年末からは時間のある時に店にあるアンプとエフェクターを色々と組み合わせて、PRSとの相性や音の作り方を探っています!!

定番のエフェクターやアンプとの相性が良くないパターンがあったり、予想外の結果になるパターンもあります。それが音作りの楽しさでもあり、難しさでもありますよね!? やりだすとキリがありませんが、色々なコーディネートがお客さんに提案出来るようにしていきたいです!!

ちなみに上の画像のエフェクターはPRS(近年物のCUSTOM)と相性が良いと思います。色々なタイプのアンプでの音作りがしやすいと思いますよ!! (Ibanez Nu Tubescreamer、barbarossa wivern、XTS Precision OD)


いよいよ「進撃の巨人」のテレビ放送が再開されましたね。自分にとっては”面白いアニメというより、何故か見たくなるアニメ”といった不思議な感覚です!!