ちょっとしたトラブルも早いうちに専門家へ!!

9月も中旬になり、随分涼しくなってきましたね!!

先月の話なんですが、

最近目がかすむことが時々ありました。かすむというか視界にモヤが掛かった感じで、景色は白っぽく見え、白色の物はホログラムが掛かったように、文字は近付けてもはっきり見えないといった状況です。 この時点で眼科に行けば良かったのですが、なかなか行く気にもなれず「たぶん疲れ目だろう・・・、それか老眼?」と勝手に判断して過ごしていたのです。
それからしばらくしたある日、また目がかすみつつも仕事を始めたのですが、今回はメールもネットもまともに見えない状態になってしまいました。これでは仕事にならないので、目を休めてから眼科へ行こう思い、店を閉めひとまずベッドで休んでいました。 
 ところが、しばらくして目を開けようとしても両目とも殆ど開きません!しかも目にホコリが入った様な鈍い痛みがずっとしています。しかも段々酷くなっていくし・・・これはヤバい:汗!!
 急きょ帰宅した妻に付き添ってもらい眼科に行ったところ、「なんで!?めちゃくちゃ炎症してるじゃないですか!」と医者からのひと言。

原因はコンタクトレンズの付け過ぎと目を酷使していた事で起こった炎症だったのですが、ここまで酷くなったのは、「たぶん疲れ目だろう・・・」と勝手に判断してマッサージや目を温めていたことが原因でした。しかもコンタクトしたまま・・・汗。反省です・・・汗

薬の力でなんとか3日後には仕事が出来るまで回復しましたが、あの日の辛さはまだ忘れられません・・・。両目が見えなくて不自由というのはもちろんですが、風が当たるだけでも痛く、どの態勢にしていても目がズキズキして涙があふれ出てきます。目薬を差す時には、まずあふれ出る涙を拭ってから薬を差すので、2度づつ目を開けなければいけません・・・。 薬も染みてさらにズキズキするし…涙。 自分のせいでこうなってしまったので仕方がないのですが・・・・汗

ネットで調べれば色々な情報が手に入りますが、それが自分に当てはまっているかまでは分からない事もあります。今回の私の様に、当てはまっていない症状と気付かずに治すどころか悪化させてしまうこともあります。「何かおかしいな」と身体で感じたら、早めに医者に行くべきだなと思った出来事でした。

ちなみに、未だにコンタクトを付けるとすぐに霞んでしまいます・・・汗。眼鏡生活にしようかな・・・・。