なぜ”GOLD STAR”?

時々お客様や業者の方に聞かれますが、なぜ店の名前を「GOLD STAR」にしたのか?という話です・・・。

開業する前の話ですが、「店名は何にしようかな~?」とずっと考えていました。 ギターショップの名前って<**** GUITAR> とか<GUITAR ****> というのが多いですよね!?  たしかに、ギターショップらしい名前ですが、「それじゃあ面白くない」・・・あまのじゃくな部分があるのです・・・汗。 かといって、ピンとくる名前も思い付かず、日にちだけが過ぎていきました。
本当は自分で名前を決めたかったのですがピンとくるものが浮かばず、時間ばかりが過ぎてしまいました。日にちの余裕も無くなってきたので、遂に妻に相談してみましたところ 「私、星のデザインが好きだから <****スター>とかにしたら? 星のデザインだったら、グッズ作るときにトレードマークになってイイんじゃない?」、「なるほど!」

っという感じで決まっていき、さらに”GOLD”を加えた<GOLD STAR>という名前になったというわけです!! いかにもギターショップっぽくない名前が何となく新鮮で気に入っています。(妻に感謝ですね)

さらに、(あと付け感満載ですが…)ショップのロゴには星が3つデザインされていますが、
これは「<三ツ星>のショップを目指していこう!」という気持ちで付けました!

まだまだ、至らない所だらけですがこれからも頑張ります!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP