梅雨時期の当店と近況

いよいよ今週末は「Nagoya Guitar Festa2018」です。ギターが好きな方が楽しめるイベントですので、是非スケジュールに入れておいてください!!  ”せっかくの休みなのに行く所がない”という方、暇つぶしにもってこいですよ!!

皆様のご来場をお待ちしております。

「Nagoya Guitar Festa2018」オフィシャルサイト

当店出品リストはこちら

さらに、7月1日の午後には、Rozeoの中心人物”樋口恭大”氏が来場します。Rozeoギターの面白くて深い話やウラ話が聞けるかもしれませんよ!!


梅雨入り真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか? …とはいうものの、雨の日が少ないのですが。

この季節、店内では湿気対策で空調を効かせていますが、どうしても金属パーツのクスミやネックの反りなどが起こる事もあります。お客様にベストな状態でギター、ベースをお渡し出来る様いつも以上に目を光らせています。
皆様のギターでこの時期にネックが反ってしまった場合、″梅雨明けして湿気が無くなったらネックの反りが戻っていた〝という事もありますので、演奏に支障がなければしばらく様子をみても良いかもしれません。

 

当店では今月末に名古屋栄で開催される「Nagoya Guitar Festa2018」の準備に取り掛かっていますが、その合間にライブDVDを見ています。最近ご来店された方はご存知かと思いますが、じつはレジ後ろの壁にテレビモニターを設置しました。 (ワールドカップを見る為ではないですよ:汗)
「もっと音楽に触れ合う事で、楽器を弾く楽しさを感じていただけたらな」という気からでしたが、自分にとっても音楽をもっと好きになるきっかけになりそうです。(職業柄か楽器や機材に目が行きがちですが・・・汗。)

DVDの整理をしていて20代の頃にハマっていた「スティービー・サラス」や「メタリカ」の映像を見付けた時には、その映像を流しながら懐かしい思いでギターを弾いてみたりもしていました。時間を忘れてがむしゃらにギターを弾いていた頃を思い出しながら・・・。

作業の合間にも「ギターを弾きたい」という気持ちが以前よりも多くなっています。ある意味、楽器屋を営んでいる自分の原点回帰かもしれませんね。
また、お客様から貸していただいたDVDを観たりすると、新しい刺激があり、「やっぱり音楽って楽しいなあ。」と感じます。
DVDは徐々に増やしていくつもりですので、何かご希望やオススメがありましたら教えてくださいね!また、「貸してもいいよ」というDVDがありましたらご提供ください。
皆さんと音楽や楽器を楽しめるお店になれればと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

プロダクト一覧

PAGE TOP