“ぬくもり” と”コダワリ”のあるスピーカーは如何ですか?

”遊び心”と”心の安らぎ”があるスピーカーをご紹介します!!

T`s Guitars さんが作るiPhone用アコースティックアンプ「I-Aco」というモデルです。 

特徴

本体は全て木材で出来ています。しかも裏面と横面は貼り合わせではなく、なんと無垢材から作っています。仕上がりはとても綺麗で、サラサラな質感も良く、細かい部分も丁寧に手が加わっていますので、インテリアの1つとして置いても良いかもしれません!(大きさはソプラノ・ウクレレほどのコンパクトサイズです。)

裏側はLightningケーブルを差し込めるように穴が開けてありますので、充電しながら音楽をお楽しみいただくことも可能です。

内部構造

そして、ここがT`s Guitarsさんならではのコダワリと言えるところではないでしょうか!

それはこの「内部構造」。

ただ単に箱の中を空洞にしている訳ではありません。

iPhoneのスピーカーを入口として、”時計回りに音が回ってから外に飛び出す”構造となっています(ホルンみたいですね)。それによって共鳴効果も得られて、このサイズでもバランスの良い豊かなサウンドになっています。

   

サウンド

木製でしか味わえない、柔らかい音がします。なんとなく懐かしい気分になります、笑。

アコースティックやジャズとの間違いなく相性が良いですし、歌モノやフュージョンや往年のロックでも良いと思います。

一人部屋で他の音源がなければ充分な音量でしょう。(T`sGuitars さん動画サイト)でチェックしてみて下さい。

詳細

ラインナップはこちらのアルダーボディ・バック&プレーンのハードメイプル・トップの「ベーシック・モデル(¥15,120-)」とマホガニーバック&フレイムメイプル・トップの上位機種(¥18,360-)の2種類となっています。

*使い方はいたってシンプルで、「iPhoneを本体の上に載せるだけ」です。電池も必要ありません。iPhone 4,4s,5,5s,6,6s,7,8,Xに対応しています。(Plusには対応しておりません)

T`s Guitarsさんは長野県塩尻市に工場を構え、国産ハイエンドギターの代表的なメーカーです。良い木材の調達や選別、細かな工程までも堅実で妥協をしないギターは非常に評価が高いです。そんなT`s Guitarsさんより発売されたこの「I-Aco」も拘っていないわけがありません!!

当店でもご注文頂けます。また、お店にもデモ機がありますので、ぜひ実音を聞いてみて下さい!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP