”弾き易いギター”がある店

そのギターならではの魅力を実感していただけるように、当店にあるギターは調整と定期的なメンテナンスを行っています。特に弾く楽しさを存分に味わっていただけるように弾き易いセットアップを心掛けています。

<買ったその日から快適に弾いていただけるように調整>

購入したその日から快適に弾いていただけるように、弦高や弦の太さなどをお客様のリクエストに合ったセッティングに調整してお渡しします。メンテナンス後の日数が経っているものには、少しでも長くベストな状態で楽しんでいただけるように弦交換やクリーニングを行います。

<入荷直後のギターも調整>

完成したばかりのギターは必ずしもベストコンディションであるとは限りません。特に量産モデルは入荷後さらに手を加えることで魅力に磨きをかけていきます。当店に入荷するギターは工場(製作メーカー)から直接届くものもあれば、海外から何日もかけて届くものもあります。また中古ギターも入荷しますので、それぞれギターの状態に合わせたメンテナンスをじっくり施していきます。主にネックの反り、弦高・バランス調整、クリーニング、(必要によって)弦交換を行います。

<新品ほどしっかりとチェック>

ギターは気候や環境の変化によりコンディションも変化します。特に完成したばかりのギターほど外気に馴染むまでコンディションが変化しがちです。入荷した最初の1年間は特に気を配って定期的にチェックし、必要に応じてメンテナンスを施します。

調整風景(随時追加します)

 

PAGE TOP